ライブ備忘録🕺🏻🪩

自由気ままにライブの感想を書き溜める場所(文字に起こさないと消化できない🥹)

7人のスーパーヒーロー爆誕🖤

※ネタバレが含まれる場合がありますのでご注意ください

 

先日Kアリーナで行われた

『BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024”Mainstream”』に行ってきました!

 

ものすごく感動してしまい、家族にも友達にも「とにかくすごいぞ」ということを語りまくったのですが、まだまだ消化不良なので...ブログに残すことにしました。少しでもBE:FIRSTのすごさがいろんな方に伝わるといいなと思っております...

 

熱量のみの勢いで書くブログになりそうですが、ご了承ください。

 

1年ぶりのワンマンツアーで、ワクワクドキドキでした...Kアリーナに入るのも初めてだったのでとっても楽しみにしていました。

 

今回入った席はレベル7で全体の景色を見渡せる感じでした!Bluetoothでつなぐペンライトがどんな感じに光るのかも気になっていたので、会場全体を見渡せてうれしかったです!

 

ここからライブの感想を書かせていただきます!!ネタバレは含まないようにしますが、含まれる場合もあるかもしれないので、お気をつけください。

 

シンプルなステージ構成でどんなライブになるのかドキドキでした。

 

1曲目がはじまった瞬間、衝撃が走りました...1年前に見たBE:FIRSTもものすごくかっこよいパフォーマンスをしていたのですが、信じられないくらい成長していてはじめから感動しました。

 

彼らのパフォーマンスはもちろん、スポットライトやペンライトの光、BESTYの熱量も相まって、爆盛り上がりのステージがスタートしました。

 

シンプルなステージと音楽に合わせた照明、ペンライトがBE:FIRST と一体になっていました。

 

そのあとも盛り上がりが収まることはなく、パフォーマンスが繰り広げられていて、とにかくすごすぎました!

 

途中で流れる映像も物語になっていて、とっても面白かったし、彼らの演技も見られてとても新鮮でした!今回のライブは物語と繋がりがあるセットリストでBE:FIRST の魅力をより感じられるなと思いました!

 

映像後にはじまったバンド演出も最高でした...大好きなBrave Generationがバンド風にアレンジされていて新鮮でかっこよさが倍増していました...ここからの生バンドメドレーは臨場感半端なくて最高でした。もう一回見たい、、ドームでもやってほしい〜!!

 

MCではゆるっとしたBE:FIRST も見られてうれしかったです!あんなにキレッキレっなパフォーマンスをするのにマイペースなギャップがあるのもBE:FIRST の魅力😊

 

曲の終盤に差し掛かってもぐるぐる走り回りながら歌うBE:FIRSTをみて、体力おばけだなとも思いました笑 あんなにずっと踊って歌い続けているのに疲れを全く見せない、むしろ楽しそうに歌っているBE:FIRSTがいて信じられませんでした!すごすぎる!

 

最後のコメント部分は横浜だったこともあり、地元のそうちんが語ってくれました...🥹もうここで私は心打たれました...。そうちんが語るからこそ心に響くものがありました。

 

そうちんは努力についてお話ししてくれました。私自身、努力ってほんとうに裏切らないの?って思う部分もあったのですが、あのそうちんも努力をさせられていた時期があったと知り、より説得力が増すお話しでした😭この詳しいお話しを知りたい方は、Xなどでぜひエゴサしてください!誰もが努力して頑張ろうと思えると思います!

 

そうちんに感謝です...努力します❤️‍🔥

 

心打たれるがままにラストスパート。ぁぁあ終わってしまった...あれ?でもメインの曲歌ってないよね??と思うままエンディング映像が流れていました。最後映像が巻き戻しされ、ライブ途中で流れていた物語の続きが始まり、ステージにBE:FIRSTが現れました!ここの流れも本当に最高すぎて...感動しました...スーパーヒーロー爆誕🖤

 

7人を集めてくれたSKY-HIに感謝だし、7人が集まったのもみんなの努力の結果なんだなと思いました。

 

終始感動する衝撃的な最高のライブでした!

 

BE:FIRST ありがとう🖤

 

東京ドームも楽しみにしてます!

 

f:id:mmmm415:20240211172306j:image